ここから本文です
655

val***** 買いたい 5月11日 20:46

よい決算でした。
経常利益は2月の上方修正からさらに7%上振れしてるようです。13%増
配当は55円と5円増配してるから事業にたいしての自信が感じられる。
今期については現状保守的に出したのだと思う。

根拠としては同時に中期計画を出してきている。
それによると将来目標営業利益50億円 当期利益38億円 ほぼ今の約2倍。
となってる。配当性向40%だから今でも高配当だがより高配当になるかも。
伸びるとこ                     (優待もあるし)
・非住宅の木造構築物関連。公共施設の導入も増えてるみたい。
 これは住友林業と協業が効果絶大。
リノベーション分野
エネルギー商材
・エコなジューテックホームもよいね。
・スミリンサッシセンターも貢献
住友林業とは協業委員会を設置とこれからシナジー効果が大きく出る。
スミリンから取締役がもう来られてるし。

出来高あまりないので長期で現物で持てる人向きかも。
優待もあるし。

投資の参考になりましたか?