ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UNIVA・Oakホールディングス【3113】の掲示板 2015/05/30〜2015/06/11

株始めてだいたい1年で、分からないこと多いけど、こんなふうに考えてみた。

今oakが材料を出しても、株価がどこまで上がるか分からないし、
どれくらいの期間、高値維持できるかも分からない。不確定要素満載。
だから今は材料出さないで、パスとかガーラの利益、7月以降の増資の使い道先の思惑とかで
権利行使を誘っておく。

で、oak本体が材料を出して株価を釣り上げてくるのは7月の3週目の終わりから4週目と予想。
権利行使期間の終わり辺りに株価上げることで、株主の焦りを誘って一気に権利を行使させる。
7月4週目に材料が出て株価が330円当たりから徐々に上がってきてたら、
やばい!これから上がりそう、早く行使しなきゃ!ってなっちゃいそう。

こんな単純じゃないか?
まーしばらくは色々考えて楽しめそう。

  • >>336

    Oak経営陣もここまで低迷すると考えていなかった節があるわん。
    株主総会の第1号議案で経営陣は発行可能株式総数を8,600万から1億5,000万に増やしたいだよねー。
    現在の新株予約権が全て行使されたとしても約7,300万株なのね。
    分割もありえるが会社の歴史をみると経営陣は更に増資をしたい可能性が高いことは分かること。
        
    大株主あわせて15%程度なのであとは85%は個人投資家と考えてもいいのね。
    自分で0.2%は否決だしこの状況で誰が賛成するんだよというお話。(;^ω^)
      
    この現状なのに材料を出さないということはよほど自信があるのかノープランなのか。
    ノープランであれば最悪シナリオだわん。それでも微損か少しの利益で撤退出来るよん。
       
    なぜなら株の価値の見極めに自信があるからなん。(∩´∀`)∩ わははは