ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シキボウ(株)【3109】の掲示板 2020/02/08〜2020/02/24

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、中国がマスクや防護服の生産を急拡大させている。中国政府の国家発展改革委員会の幹部は24日の記者会見で、マスクの生産能力が1日5477万枚に達したと明らかにした。

中国政府は1日2000万枚を5500万枚まで生産を上げました。
具体的な施策です。
人口14億ですから、3週間に1枚かもしれませんが、立派な施策を実行しています。

日本は確か毎週1億枚を確保したと言っていましたが、
マツキヨでは買えません。
自己防衛したくともマスク変えないのですから、配布してくれるのか?
マスクしていないと電車で白い目で見られます。
毎朝一枚でいいので配布?
毎日満員電車の本数を増やして人口密度下げて1m間隔で乗れるようにする?
毎日電車除菌して家庭や、仕事場に持ち込まない工夫する?

なんでもいいので
安倍さん、具体的な施策を発表してください。
頑張りますとか抽象論は止めてくださいね。
具体的な、感染急拡大を誰もが止められると思う施策を発表してください。
そうでないと、世界の投資家が日本経済が停滞と見て株式市場は暴落です。
具体的な、感染急拡大を止められると思う施策を発表してください。

●われわれ日本人は今、薬局でマスクが買えない状況です。
●このまま満員電車に乗れば、感染急拡大は見えてます。
具体的な施策が必要です。