新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラボウ【3106】の掲示板 2020/03/13

>>1202

スイス製薬大手の新ウイルス検査、米が認可 3時間半で多数検査
3/13(金) 23:37配信

【AFP=時事】スイス製薬大手ロシュ(Roche)は13日、新型コロナウイルス診断用の新たな検査が、米規制当局から緊急認可を受けたと発表した。より短時間で判定できるとしている。

 ロシュの発表によると、パンデミック(世界的な大流行)に至った感染症COVID-19のウイルスを検知する検査の商品化が、米食品医薬品局(FDA)によって認められたという。

 新型ウイルスの感染拡大を抑制するには、大規模な検査が不可欠だ。同社はこの検査について、完全自動化された機器を使って一度に多くの検体を調べることができるとしており、既存の検査に比べてずっと短時間で結果が分かる可能性が示唆されている。

 ロシュによると、新検査には広く普及している同社の検査システム「コバス6800」および「コバス8800」を使用し、結果は3時間半以内に判明する。この検査は、欧州の安全基準に適合していることを示す「CEマーク」を認める市場でも入手可能だという。

 最大の検査機を使えば、24時間以内に4128検体を判定でき、1か月当たり数百万人分の検査が可能だと、同社は説明している。【翻訳編集】 AFPBB News

こっちが本命か?
日米同盟優先やろう、認可はむずいw