ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニチカ(株)【3103】の掲示板 〜2015/04/28

確実に
底を切り上げていますね。「買い」で入った人はほとんどの人が利が出せる状態ですね。しかも、年初来高値63は間近ですので、売りも出やすい状況というところでしょうか。
 さて、私 、基本的に成長株を購入(基盤株は東急建設)するほうなので、こことは少し異なるかもしれませんが、直近の失敗談をひとつ。
 2月末、アク○○○○○を購入(インバウンド関連、その他金融-急騰後の押し目買い)4/10(金)までに3回に分け完売。成長株なので押し目で買い増そうと思いながら、ほとんど押し目らしい押し目を作らずじまい、今日もまだ上がり続けています。
 結局、私振り落とされてしまったわけです。まさに「押し目待ちに押し目なし」で、どこまで上がるのか、指を加えて見てるしかない状況に陥っています。
 ま、しかし、ここはまだ、出来高ランキング入りを続け、1日の内にもわずかながら押し目らしいものがありますね。ただし、今のところ確実に底値を切り上げて上昇しています。
 前にも申しましたが、多くの株主(社長ではありません。社長は再建に全力を注いでくださればそれで十分です)あるいは介入機関がどのあたりの株価を指向していらっしゃるのか。妥当なところに落ち着くはずです。
 ところで、ここからは単なる私の憶測(先週、アク○で見損じたばかりですので、好い加減に判断してくださいね。当然売買は自己責でね)です。63の攻防で、もみ合い後、上に抜ければ青天井。足取りが軽くなり跳ねる可能性が高い。が、最終的には5/12の本決算を待つ。でしょうか。
 ただ、言えることは、現時点ではユニチカが新入社員を含め、再生に向かっている。これは厳然たる事実に思えるのです。
 さて、私、ユニチカは企業応援が本来の参戦の理由でしたので、しばらくコメントを控えます。売買は自己判断で自己責任でお願いいたします。頑張れユニチカ♪