ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2020/04/10〜2020/05/18

FBの記事転載↓

「スウェーデン、ベラルーシ、カンボジアのコロナウィルスに対する勝利が明確に」

封鎖をしなかった国は、短期的に見れば死者は急上昇したのだろうが、長期的に見れば、封鎖した国と同じになるのではないだろうか。
なぜなら、一生涯このウィルスに触れないでいることは不可能なのだから。

経済活動停滞と死者数を天秤にかけると、封鎖しないで経済を停滞させなかった国の勝利となるのではないか?
(日本も今回は例外なく経済的にダメージを負った!)

毎年1千万人罹患し1万人死んでるインフルエンザ(日本)で、なぜ今までこんな騒ぎになってないの?

これ言うと「いや、インフルエンザはワクチンがあるから。」と言われるけど、あのね、逆にワクチンあっても死ぬことは何故問題にならないの?

ワクチン、ダメじゃん。

もうさ、自粛だ!封鎖だ!マスクだ!感染者は誰だ!と騒ぐのは止めようよ。

(これね、この記事を見て思いついたことじゃないからね。僕は2月から言ってる。)

(Θ_Θ)

↑転載ここまで

日本も、いつまでも自粛自粛と騒がない日が「すぐに」来ると…