新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/01/11

ネットの中にあった意見。
私もそう思います🤔
以下、意見。

オンワード減益決算なんや
zozoの安売りに遺憾表明して出荷停止の気持ちはわかるけど、日本のデフレは深刻でオンワードクラスのブランド力では毀損するイメージより、退店で失う売上のが大きくなる可能性も、、zozo依存低いけどzozoの安売りが周り回って売上にダメージくる可能性あるから
ほんとにこれは業界をとりまく難しい問題だと思う
前澤さんも問題意識はあるだろうし、ブランド疲弊させる安売りが永続性あるとは考えてないと思うんだけど。値引きはzozo負担で、顧客の判断でブランドに値引き分を渡すことができる、アンチが寒気しそうな性善説施策にもその想いはでてると思います

  • >>1111

    今回のARIGATOは、色々な計算があるんだろうけど、割引が当たり前になればそれ以下の金額で買う人がいなくなるのは必然。
    ZOZOで常時割引であれば、実店舗でもその値段に合わせざるを得ないよね。

    つまり、伊勢丹やらLUMINEやらの実店舗の店頭て〇〇%OFFって謳うってこと。
    これ、想像できる?
    BEAMSやアロウズの店先に「〇〇%OFF」のビラが貼られてるんだよ?

    普通に考えて、販売やマーケティングに関わってる人だったら絶対にやらないよね。

    おそらく、ZOZOは他社製品を扱ってるという感覚が無くなってきてるんじゃないかなあ。
    オレたちが売ってやってる、売れればいいじゃん的な。

    やる事なす事稚拙な感じがして、今のZOZO=前澤には本気で危うさを感じるよ。