ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/07/25〜2019/07/31

また、1700-2300円のボックス相場入りだな。

もう、前澤始め銀行団も大口投資家もこのボックスでの値動きを守るだろう。

前澤ZOZOには金がないから経費削減は当然のこと。出来ることは毎期200億円前後の純利益を3期、出来れば5期以上続けたいだけだろう。

大きな成長などしなくても自己資金を積み上げていくことで株式時価総額1兆円越えを狙うことで銀行団、ブラックロックとは合意しているのだろう。

その段階で前澤も手持ち株を30%位に減らしあとは返済に当てるってこと。

去年は役員全員を対象としたストックオプション、前澤保有株の高値買い取り等株価を上げる必要があったから乱暴に中期計画を推し進めたが今は敢えて株価対策など必要なくなったと見る、担保割れもないだろうし、一時的に下回ることがあっても今期純利益が見込み通りなら銀行団も動かないだろう。

今のプラットホームでもあと5年位は安定成長なら見込まれる。

ただし、銀行団からは前澤の浪費についてはチェックが入るだろうから今までのような趣味の浪費や新規事業への投資は厳しくなるだろう。

このボックス相場継続を踏まえれば空売りでも買い方でも儲けられそうだ。