ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/03/01

くらさん。
元気出てきたね。
一つ反論。

ZOZOは働き方改革を銘打ってるけど。
中身は相当ブラックだよ。

給与一律、勤務時間短縮OK、副業OK、て。
つまりは。
給料安くて昇給ないです、そのかわりに早く帰っていいから副業で稼いで!
って事でしょ!?
ちゃんと何百億も利益が出てるんだから、従業員にペイしてあげないと。
実態は、前澤1人が金の亡者になってるだけだからね。

さらに。
40代で年収400万円代て。
東京近郊だと子供育てられないよ。
そして、東証一部上場企業で年収400万円代って、あり得ないから。。。

そういうことを含めて、前澤は経営者としての覚悟とか責任感がないと思うんだよなあ。

だから、ZOZOの社員さんはよく働いてるなと思う。
都内の会社で、給与も福利厚生もZOZOなんかより遥かに良い会社が腐るほどあるから、さっさと転職しとき!

  • >>1439

    こんばんは、さめさん✨
    元気でてないです。
    かなり凹んでます😢
    間違って確定損作っちゃったから(しつこい)。
    ふと、思いついた事を書いてみようかと思って。
    あと、私が大損切り状態になったと書いたから、もう ZOZOを応援しなくなるんじゃないかって、思う人がいるかも😱と。そうじゃないですよ、応援しますよ、と。

    えっと、、私は社員さんじゃないから、気持ちは分からない。でも、どうして大手をやめて ZOZOに来る人がいるんだろう、、、。
    SEさんは、 ZOZOに来て給料が上がったって書いてはったし。その辺は、わからないんだけど、給料が全てじゃないんだろうね。私も安月給ですんごく人間関係がよくて居心地のいい会社に長く勤めてた経験があるから、そういう想像しかできないんです🤔
    お金いっぱい貰っても、残業だらけで体調崩したりしたら意味ないし。副業についても、視野が広がるから時間的に余裕があれば自由にやったらいいという事かな、と。