ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

J.フロント リテイリング(株)【3086】の掲示板 2018/12/11〜2019/08/23

>>591

イオンモール、どこも盛況ですね。
イオンモールには私が買いたいものがない、食べたいものもないので、行きませんが…。
私のような者が行っても、ちょっといい物が買えるように、イオンモールに大丸ショップ(中京圏は松坂屋ショップ)を出店するというのはどうなんでしょうか?
もしその戦略が当たれば、全国展開も視野に入り、インバウンドに次ぐ(あるいは凌ぐ)成長エンジンになってくれると思うのですが…。
一店舗くらい試験的に導入してもいいのではないでしょうか。

大丸東京店は立地が素晴らしくて、新幹線に乗る人が買い物するのに絶好の場所です。
普通デパートの1階は化粧品売り場ですが、あそこだけはスイーツ売り場で、地下と違って賑わいが店外から見えて、さらに集客につながります。

デパートには私も思い出がありますね。
幼少期にデパートが好きになると、きっと一生、何かの折にはデパートで買い物をするでしょう。
大丸梅田店にはポケモンセンターがあるようですが、とてもいい戦略だと思います。

そういう仕掛けを作るのが、Jフロントは上手いと思います。
それが、大手四社の中で業績(月次売上など)が最も堅調な理由なのではないでしょうか。