ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アークランドサービスホールディングス(株)【3085】の掲示板 2020/02/01〜2020/06/07

全力飯弁当、個人的には頭の悪い企画は好きですが、さすがに重すぎてリピートしてはもらえないのでは(笑)それと、ここはいつまで税抜き表示を続けるのでしょうか?パッと見安く見せても、いざ会計時に思ったより高いなと思われて心証悪くすることは、トータルで見るとマイナスだと思うのは私だけ?

  • >>684

    税抜き表示だから分かりやすくていいのでは?
    税込表示の飲食店だと消費税が上がる度に値段が改定されて
    価格を変えられなくて困る店や、便乗して消費税が上がった分以上に値上げする店
    (私が好きで通ってる店でこれをやられて嫌な思いをして足が遠退いた店も結構あります)など
    と比べると、
    税抜き表示でその都度、税率によって支払う方が私はいいと思う。
    あとシステムも税率を変えるだけで済むから、余計な費用がかからないのも企業にとっては助かるだろうし。


    優待券使いたいけどコロナが怖くてかつやに行けない。
    応援したいけど難しいなぁ。
    飲食店の株はやはりリスクが大きいですね。
    まぁ、株を買うときから超長期ホールド予定だったから、急ぎはしないけど
    応援出来ないのと、みんなにお店へ行こうと呼び掛けられないのが辛いところだね。
    利益が減ったら、配当金も減るだろうし、株を長く持ってもらう政策をとるのも難しいだろうしね。

    早くコロナが収束ことを祈るしかないね。勝手に祈ってますね。