ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シーズメン【3083】の掲示板 2021/11/03〜2021/11/04

>>77

> 中長期的な視点で新しい事業の芽の育成を追求する当社と、メタバースを基軸にした新たな事業機会に注目する外神田商事との間で議論を重ね、衣料品関連領域において現実とバーチャルを横断した新たな事業を模索していくという方向性が合致し、今回のメタバースファッション事業への進出に至りました。
> 当ブランドの第1弾商品として、3Dモデラー長兎路こより氏が製作する人気アバター「レイニィ」の衣料品を2021年11月に現実で発売すると共に、第2弾商品として、3Dモデラーぽんでろ氏が製作する人気アバター「メリノ」の衣料品を2022年初頭に現実で発売いたします。
> 当社はメタバースファッション事業を通して、サブカルチャーを楽しむ新たな若年層の獲得を進めると共に、当ブランドと対をなす、現実の衣料品をメタバースのアバター用に変換して輸出するといった新事業も現在検討しております。
> 煽り抜きで、アバターで売れて、アバターで売れるモンがリアルでも売れるようになったら、相乗効果で業績宇宙アリエールちゃうの?WWW

メタバースプラットホームの派遣をどこが取るか知らん、どこになろうともメタバースにおけるアバターは重要な位置付けになることが用意ドンに想定され、海図面に悪影響ないんちゃうの?WWW

  • >>226

    > 煽り抜きで、アバターで売れて、アバターで売れるモンがリアルでも売れるようになったら、相乗効果で業績宇宙アリエールちゃうの?WWW

    メタバースと音楽業界の未来について解説します | CRYPTO CAMP
    2021.11.03

    ファッションNFTで着飾ってライブに参加する
    NIKEやGUCCIはNFT業界に参入することを示唆しています。
    メタバースでのコミュニケーションが普及するのであれば、メタバースでのファッションに関心が向けられるのは当然です。
    音楽ライブには、普段は着れないような派手なTシャツを着たり、コスプレをしたり、特殊なメイクやアクセサリーをしてご来場される人がいらっしゃいます。
    ライブ中の大声やクラウドサーフのような、アクションと同じように、アバターを派手に飾ることはリアルでコスプレするよりも、心理的なハードルは低いでしょう。
    アーティストグッズがNFT化される未来は近いと言えます。
    アバターにタトゥーを入れたとしても、温泉で入場拒否されることはありませんしね。

  • >>226

    > > 中長期的な視点で新しい事業の芽の育成を追求する当社と、メタバースを基軸にした新たな事業機会に注目する外神田商事との間で議論を重ね、衣料品関連領域において現実とバーチャルを横断した新たな事業を模索していくという方向性が合致し、今回のメタバースファッション事業への進出に至りました。

    外神田商事株式会社
    主要取引先
    (50音順) 株式会社IRIAM

    会社概要 | IRIAM
    親会社:DeNA

    ディー・エヌ・エー(ディーエヌエ)【2432】株の基本情報|株探(かぶたん)
    時価総額 2,783億円

    あーあーあーあー、今後DNAも絡んできちまうのかぁ?WWW