IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

 お初です。2月あたりからのチャートはいい感じに見えましたが、よくもまぁ叩き落すようなことになるものです。昨今は、アナリストやらのコンセンサスとかでこんなに動くのですか?
3400とか3200とか、つなぎ売りでもしとけば大儲けでしたが、その時はそれも面倒で(上がるかなと思い)ホルダーしていたらアホルダーとなりました。
 もともと典型的なアホルダーですので、今更どうでもいいんですけど。
 「業者が暗躍」という気持ちもわからんでもないですが、こういう急落は誰が売るのでしょうか。
PERとか高くてもグイグイ行く株もあれば、低倍率でも低迷する株もたくさんあるし。割安株なんて尺度はあるんだろうか? やっぱり将来性を「割安」か「割高」とどう思うかが動きになるのでしょうかね。
 それなら「あい」はいい感じもしますけど。yaeさまあたりのお考えもお聞きしたいものです。

  • >>479

    以前一度書かせていただきましたが、藤野英人氏も一目置く新井和宏氏の言葉に

     「私は、予測をしません。」

    があり、顰みに倣うことを心がけている者としては当該銘柄の値動きが激しい時には特にそういった類いの投稿は慎まねばならないと思っておりますが・・・ というか、どうしてもいわゆるポジション・トークにならざるをえないと開き直るなら、私はこの「あいホールディングス」に関しては「万年強気」ですよ。

    今朝(22日朝)、Tom さんが創業者であるスレッド(色々と事情があり、その後私が簒奪し、現在は私が主宰者)に投稿していますからもし興味があればご覧下さい。(大したことは書いていません。)

    それから、レーティングの件。
    明日(8/23)あたり、「りそな」さんからこのスレにも通知があると思いますが、8/22 付でこの証券会社による目標株価は 
    8/22
      3280 → 2860

    へ引き下げられました。

    では、この「3280」という数字がいつ発表されたかと申しますと、5/16 です。

      5/16
    2660 → 3280

    約3か月でほぼ目標株価に到達しているという、ある意味、お見事というしかありませんが、ちょっと意地悪な見方をすると「ではその前の『2660』という数字はいつ頃達成されたのか」という点について、終値ベースで既に 3/21 の段階で「2679」を記録しています。

    今回は「羮に懲りて膾を吹く」ではありませんが、株価の値動きを見て??より迅速にレーティングの変更をしたのかも・・・ と、証券会社を敵に回していいことはありませんから、日銭を稼ぐ投資家のためにより迅速に情報を提供してくださったのでしょう。