ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/12/13〜2019/12/27

近くに焼肉ライクができて覗いてみようと思っておったが、今度はやっぱりステーキか。数か月前にもステーキや焼き肉が盛り上げっているというニュースが流れていたが、益々活発化して結構じゃな。

ウルグアイ牛で盛り上がったブロンコビリーにあさくま、株主優待券を使うのが忙しい。肉ばかり食べていると体を壊しそうじゃ。牛肉でも牛丼もあるし、とんかつもある。タンパク質不足は血管劣化につながると言ってもカロリー計算が難しい。タンパク質といっても、必須タンパク質のバランスも考えねばならん。そういえば、海鮮丼でも優待券使わねばならん。うーん、鳥さんもあるわ。忙しい。

それでも、危険を覚悟で新参入した老舗のいきなりステーキ、久しぶりに覗いてみたいわ。これだけ落ち込めば、社長も少しは利口になったじゃろう。これからの改善を期待する。思い上がりを捨てて、顧客目線に柔軟対応して欲しい。そういえば、いきなりステーキの復活策として減量化を主張する専門家がおったが、これは行ってみないと判らん。数年前に並んで食べた時は気づかんかったが、有効な改善策じゃ。他にも色々と改善手段があるが、「いきなり」は出店数という現実は企業規模という強みにもなる。

2013年以降、外食界では500億円以上の負債による倒産は起こっていないようなので、ここも大丈夫じゃろう。このままで生き残れるとは思わないが、・・・・・・
この楽観が10年前の「どん」の損失に繋がったのじゃったな。どんは失敗とは思わないが、経験は活かさねば。反省反省!