ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/09/12〜2019/11/09

>>741

クラーク博士氏:

僕は先に減配すると思うな。
過去には「マクドナルド」
最近の例だと「すかいらーく」
配当削っても優待だけは死守して株価維持しました。
(すかいらーくの減配後の値動きは驚いた。)

次に優待券を実質割引券にして現金の流出をとめる。
50%OFF券ならかわいいほうで
おそらく1000円ごとに500円使える割引券にする。
こうするとランチ約1500えんの場合
客の手出しが約1000円になる。(実質約33%OFF)

過去にこれを全部やった上場企業は(減配+優待券→実質割引券)
ヴィアホールディングズ【7918】です。
ここは ご丁寧にも
「友人などに配布許可」と告知したうえで
大量に割引券を優待してちょっとでも現金を残そうとしています。
(1000円キッチリで500円券使われても現金500円が手に入ります。)

無茶な出店しない限り!
まだしばらくは大丈夫と思うが
ヴィアみたいに 優待で(割引券化するかもしれないが)
株価維持するのではなかろうか。

水色。