ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/03/17〜2019/03/23

>>543

・いきなりステーキ

以前訪れたとおなじ店舗で全席椅子席。
2時半頃で客は七割ほど。わりと盛況の様子だった。

ワイルドステーキ200gを注文。

カレーの件で空調に注意してみたけど、天井をみてもよくわからない。ただ、ステーキを焼く匂いが店内にかなりこもっており、とくに換気がよいようにはおもわれない。カレーをはじめてもステーキの匂いに負けそう(ただし厨房からカレーの匂いがしたらどうかわからない)。

BGMはテンポのはやいジャズボーカルを大きめの音量で流し、賑やかな雰囲気を演出しているが、食べてるときは急かされてる気分がしなくもない。

カットレタスのサラダとスープはとくに印象ない。つけあわせのコーンは多め。

ワイルドステーキは切り分けられている。おもったより薄い(1cm強ほど)。赤身でスジはなかった。ナイフは鋸刃でもんだいなく切れる。切断面を焼くとき鉄皿にくっつき反対面を焼くのに手こずる(ソースをかけるくっつきがとれた)。

塩味と甘口ソースを好みでとのことで、塩味のソースをかけたら鉄皿じゅうに行き渡ってしまい甘口はあきらめる。

ステーキの味は、虚心に味わってみたけど、胡椒がつよかった以外は「ふつうのステーキ」というのが正直な印象だった。まずくも堅くもないけどとくべつな印象もなく、これといった表現がおもい浮かばない。

ライス無しにしたら会計で100円引かれてたのが意外だった。注文のとき「ライスの量はどうしますか」ときかれたしメニューも「ライス・サラダ・スープ付」となっていたので。

店をでてから、以前食べたのも同じワイルドステーキだったと気付く。良きにつけ悪しきにつけ評判が飛び交い、経験してない変わった食べもののように思ってたらしい。