ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/08/09〜2018/08/17

今日は日米通商協議待ちで様子見な感じでしたね。
アメリカの圧力に屈しなくても業績予想は変更なしで関税率を下げる話しになれば業績予想の上方修正の可能性がアップ。
アメリカがTPPに復帰したら来年早々には関税が下がって労せずに収益性が向上する。

売り方さんは今後の収益性に疑問を持ってる様ですが通期計画に黄色信号が点いていたら配当なんて増やしませんですよ。

私の勝手な予測ですがアメリカ産牛肉は米中貿易摩擦の煽りですでに値崩れしてるかと。
(以前にも書きましたが大豆は2割安くなってる)
為替の動きは読めませんが会社はすでに配当の十分な原資を確保出来たと言っているし、社長は先行きにかなりの自信を持ってると思います。