ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/08/01〜2018/08/08

ようやく2Qを見ましたけど、営業利益の伸びが鈍っているからダメ?そんな事ないでしょ。だって、利益出したら税金取られるんだから、発展途上企業は色々対策取るもんですよ。損金算入項目を増やすとか、よくある話です。とにかく今は「売上高」が全ての時期と言ってもよいでしょう。店舗数増に比例して、売上が増えているか?ここがポイントです。これが減っていたら、利益増えても即アウト。個人的にはそう思います。
「販売費及び一般管理費」が、倍ぐらいに増えてます。何か上手い事やっている印象を受けます。どうせ利益を圧縮してるんでしょ?何をしてるか知りませんが(笑)。
店舗あたりの単価は、極論を言えば考察しても意味がない。分母としての総数で、企業全体での売上高が増えればいいんです。出店加速中なんですから、今はそれで問題なしと思いますよ。

機関は、今は売りで儲けられると思っているから、そうしているだけ。手の平は反す為にある。奴らはすぐに裏切りますよ。これは、売り方買い方関係ない話ですけどね。