ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/01/20〜2018/01/30

「やっぱりあさくま」は完全に「いきなりステーキ」のパクリ

昨日午後八時頃に行ったら、客は四割程度の入り。いきなりと違って一人で来てる客の割合は比較的少ない。また全席椅子席のために回転率が悪そう(ちなみにいきなりにも椅子席がある店舗はあるが回転率は良い)。照明が暗くて入りにくいし長くいさせる雰囲気があるので商売的にはどうかと思う。店の造りやメニューがいきなりとそっくりで吹いたw 店員が口に透明なマスクを付けてるのも同じ。リブロース、ヒレ、サーロインの値段が1グラムあたりそれぞれいきなりより0.1円安く設定されてる。例えばリブロース6.9円→6.8円など。ここまでいきなりを意識するかという感じ。さっそくリブロース300gを注文。いきなりと違ってトッピングの変更はできないが、コーンスープ が一杯ついてくる。しかしいきなりはマイレージカードを持参すればドリンクが一杯無料で飲める(ゴールドカード以上)。肝心の味はまずまずだが私的にはいきなりの方が上。多少、油臭さが残ってる感じがした。もしかして油つけて焼いてるのだろうか?300gのわりには小ぶりな感じがした。結論から言うともう行かない。これだったらいきなりの方が全然良い。全てにおいてあさくまを上回ってる。なによりいきなりのパクりでオリジナリティーのかけらもないのがムカつく。マイレージカードはない。ちなみにこの後、本家いきなりに移動してワイルドステーキ(←予算の都合で1500円の格安ステーキだが味は落ちる)で口直ししましたとさ。

(株)ペッパーフードサービス【3053】 「やっぱりあさくま」は完全に「いきなりステーキ」のパクリ  昨日午後八時頃に行ったら、客は四割程度の入り。いきなりと違って一人で来てる客の割合は比較的少ない。また全席椅子席のために回転率が悪そう(ちなみにいきなりにも椅子席がある店舗はあるが回転率は良い)。照明が暗くて入りにくいし長くいさせる雰囲気があるので商売的にはどうかと思う。店の造りやメニューがいきなりとそっくりで吹いたw 店員が口に透明なマスクを付けてるのも同じ。リブロース、ヒレ、サーロインの値段が1グラムあたりそれぞれいきなりより0.1円安く設定されてる。例えばリブロース6.9円→6.8円など。ここまでいきなりを意識するかという感じ。さっそくリブロース300gを注文。いきなりと違ってトッピングの変更はできないが、コーンスープ が一杯ついてくる。しかしいきなりはマイレージカードを持参すればドリンクが一杯無料で飲める(ゴールドカード以上)。肝心の味はまずまずだが私的にはいきなりの方が上。多少、油臭さが残ってる感じがした。もしかして油つけて焼いてるのだろうか?300gのわりには小ぶりな感じがした。結論から言うともう行かない。これだったらいきなりの方が全然良い。全てにおいてあさくまを上回ってる。なによりいきなりのパクりでオリジナリティーのかけらもないのがムカつく。マイレージカードはない。ちなみにこの後、本家いきなりに移動してワイルドステーキ(←予算の都合で1500円の格安ステーキだが味は落ちる)で口直ししましたとさ。