ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/12/20〜2017/12/22

>>1254

外野勝手意見で恐縮ですが…

> でもね。ここは別次元で成長を続けているのですよ!

「別次元」とは、具体的な数字としてどれくらいのものでしょう?
そして今後いつまで続くのでしょう?

> いくらなんでも、こんな成長銘柄が下げっぱなしなどおかしいと思いませんか?

「織り込む」と言う言葉がありますね。
今の株価でどこまで成長が織り込まれているか、具体的な検討をお勧めしたいです。
例えばもし、300%の成長を既に織り込んでいるのに200%しか成長しなければ、
株価は下がって当然と言う理屈です。この場合は、おかしくないです。
その検討のためにも「別次元の成長」を数値化する必要があるかと。

> 下げても、下で仕込んでから上げるのが今までの機関さんのやり方なんですよ。

上げるのもコストが掛かります。
簡単に上げられるようになるまで下げるのが、コストを小さくする方法ですね。
そして、どこまで下げれば「簡単に上がる」様になるのか?
そしてどこまでホルダーは耐えられるのか。
中途半端な”ガチホ”は、傷を大きくする場合があります。

> ただ自分は売らないという宣言だけですから。。

宣言でしたか。
それに対しては余計な意見でした。m(__)m

  • >>1256

    すみません。私も外野意見ですみません。
    私は株も店舗経営もど素人なんですが、
    成長が200%というのは決算や月報で見ればわかる数字だと思います。
    それに対して○○%の成長を織り込んでいるという○○%の数字はオカルトまでは言わないですが、
    感覚論的な数字でしかないと思うんですがどうでしょうか。
    明確な計算式とかはあるんですかね。あるならば教えてください。
    まさか予想PERという数値ではないですよね?
    成長性で言えば60ヶ月連続前年比100%越えとか素人目にすごいと思っています。
    別次元の成長数値化する必要があるかとうのなら、ribさんにしていただきたいですね。
    確信的な根拠もって○○%の成長を織り込んでいるということが算出できる人が他にいないと思うので。
    素人意見なんですがもしできるなら教えてください。