ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/09/16〜2017/09/22

しかしこのスナック菓子ですが、実はものすごい深い戦略だと気が付きました!

ジャパンフリトレーはカルビーの完全子会社だし、ベビースターも誰もが知る全国区。

全国のスーパーやコンビニで売り出されればこのただのいきなり!ステーキの広告にしか
見えないパッケージを見て、いきなり!を知らない人でも何やらシェフみたいなおじさんと
クソ旨そうなステーキでまず購買意欲と食欲をそそられます。
そうですねこのパッケージはもう、一之瀬社長顔写真入りのクソ旨そうないきなり!の広告
が全国の店頭にあって誰もが知らないうちにこのステーキが食べたい!と脳に刷り込まれる
ことになるのです。サブリミナルですよ。サブリミナル(笑)これが第一効果。

そして、母ちゃんが買って帰って子供に食べさせると「母ちゃん!このステーキ食べたい!」
「そうね。駅前にお店があるから今度家族で行きましょうか。」となる。これが第二効果。

第三効果はいきなり!が近くにない場合。しばらくして近所に出来たら「あ!あのスナック
菓子の!」ってなって新規のお店の行列の一部になってくれますw

なんてね!こんな妄想するのも楽しいですね~長文失礼!ではみなさま良い週末を(^^)