ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/08/17〜2017/08/21

早々に利確してしまって儲け損なうことなんてよくある。
というかほとんどがそうだろう。
きっかりピークで売り抜けられる人なんて一握りだ。

早すぎる利確で失敗した時に、今回はしくじったなと素直に悔しがれる人間と、
意地でも自分を正当化しようと屁理屈こねて考える人間がいる。

無理に自分を正当化しようとしている自覚があればまだマシだが、
自覚なく自分の考えに固執する人間はタチが悪い。
あと、自覚はあるのにもう一度インする度胸も無く、
妬ましさから売り煽るような人間も醜い。

さらに、375、377、379、みたいに自分で自分に返信したり、
通りすがりで3投もするような人はきもい。

今日も4%超も上げてくれたので十分過ぎる勢い。
昨日の12%超の上げが特別なだけ。
今後、下げることもあるだろうけど、もっとずっと先を見て、
不安と闘いながらも勇気をもってホールドします。たぶんw

1年先の可能性を考えたら、普段の投資スタイルよりも大きくリスクを
負っても良いと思える良銘柄。と思います。