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998(最新)
ちょっと違うのよね~
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特に某うどん店
行くたびに嫌な思い
=もう行かない -
お客さんが嫌な思いさせられた
=そらあかんやろ
外食で嫌な思いすることが最近多々ある
こんな扱いされるなら
店員はロボットでいいと思った事が多々ある -
「ネガティブ従業員」に対してやろ
「再三にわたるクレームの従業員」に
対処するのは当たり前
放置する方が会社としてどうなんや
言うてる事は間違ってない
外食なんて飽和状態の上
人口も所得も減る一方
増税も待ってる
飲食店が今の10分の1に減っても誰も困らない
みんな飽きてる中で生き残るには
客がお金払っても通いたくなるモノが必要
点呼は必要無いけど -
炎上させてしっかり宣伝しましょう
くにおのおにく -
不味いものは美味くできるが
腐ってるものは何をしても腐ってる
一回腐ってるのを取り除いて下さい -
989
そのうち、株を持ってるだけで配当がもらえると思うなよ?とかいいそう
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平たく言えば、ネジリUンコの頂点がクニオ
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2/14に決算ですか
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984
いきなりステーキ社長、従業員に喝 「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違い」
2022年01月27日 19時47分 J-CASTニュース
「いきなり!ステーキ」などを展開するペッパーフードサービスの代表取締役社長CEO・一瀬邦夫氏の社員向けメッセージが賛否を呼んでいる。
2022年1月24日付の社内報に掲載されたもので、「ネガティヴ従業員」に喝を入れる内容だ。
■「ネガティヴな従業員をゆるすことは、到底できません」
一瀬氏は社内報で、店を訪れる客に満足してもらうには、商品だけでなくスタッフのファンになってもらう必要があるとして、ポジティブなスタッフとネガティヴなスタッフが混在している現状を問題視する。
「私は、各店のお客様クレーム一掃に取り組んできましたが、どうやらこのネガティヴ従業員によって大部分のクレームが起こっているようです。『店舗では作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違いです。』店舗従業員のあなたの力で何人のお客様がご来店頂けたのかがとても重要なバロメーターです」
スタッフに対し自分を知り、ポジティブな気持ちで働いてほしいと訴えた。
「皆さんは、自分をよく知りぬいています。ネガティヴな人は、この社長の年初の言葉をきっかけとして『自己改革』してください」
「ポジティブの人の『お客様ファン作りの阻害要因のネガティヴ人間をなくす事です。』」
一瀬氏は「ご来店されたお客様に不快な思いをさせたネガティヴな従業員をゆるすことは、到底できません」ともしている。また、あわせて掲載された同社の「クレームゼロ憲章」の中には、
「再三にわたるクレームの当事者は、厳重な処分をします」
といった項目もあった。
■「従業員のせいにしてたらダメだと思います」の声も
SNS上では、店舗スタッフにクレームの責任があるとしたり、作業だけで給料をもらえるのは間違いだ、などとする一瀬氏の主張に対し、厳しい反応が出ている。
「誰か、この考え方がダメなんだとクレーム入れるしか...」
「会社運営に対して責任を持て、自分なりの行動に移せ、と求めるならば、それなりの給料を出さないと」
3053 - (株)ペッパーフードサービス -
983
売り煽りとは裏腹に地味にあげていくね笑
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仕入れできるお金用意できたかなあ
2月1日から再開予定
「お待たせしました。明日から販売再開します」というお知らせ今日中に出るかなそれとも
> リブロースステーキの仕入れが出来ず販売できないんですね。さらなる値上げが必要な状況。世界的な肉争奪戦に入っているので、会社としてもう持たない。
(2021年12月25日頃から2022年 1月末日までの間、
「リブロースステーキ」の販売を一時休止させて頂く事となりました。
尚、リブロースステーキの販売再開は2022年 2月1日を予定しております。) -
経営者が客を語り、従業員を語る、
無くなっていたよね、そうゆう会社、
難しいだろうな。 -
止めようとした人は、ことごとく会社を去りました(笑)
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牛、鳥だけでなく豚、羊、鹿など提供してみたら?
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ただ肉焼いて出すだけの店に客層もクソもあるんですかねえ
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今日地元の結構お高いステーキ屋に行って食べたけど、いきステの方が美味しいかな。って思った。
でも、コストコのアメリカンビーフの方が美味しいとも思った。
いきステがもっとファミリー層や女性にもウケるように展開してくれたらいいなーと思う。
客層が狭すぎる気がします。 -
973
リブロースステーキの仕入れが出来ず販売できないんですね。さらなる値上げが必要な状況。世界的な肉争奪戦に入っているので、会社としてもう持たない。
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