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>>724

フードコートが最強なんです。
集客は施設がやってくれるのでほぼタダ。
家賃が安い。
ホールが無いから人件費が安く済む。
客席がたくさんあるので、席待ち無くお客さんが続く限り売り続けられる。

とにかく家賃が1番のネック。
売上ではなく利益が重要です。
コストの安いフードコートが最強です。
ペッパーフードもフードコートも然り。

新規出店するならキッチンカーかフードコートしか考えられない。

  • >>731

    なるほど、フードコートって行ったコトないでな

    座席を他店とシェアするスタイルは想定してなんだが
    イオンモールの店って、そんな感じなのかの?

    ただショッピングモールのテナント料って安くあらへんよ
    歩合賃料を導入してるケースが大半
    およその相場として売上の1割ほどで、月に800万の売上として80万ほど抜かれてしまう

    また百貨店では、店の看板になるルイ・ヴィトンらには
    1F路面向きの一等地を格安に与えるのが通例で
    モールや百貨店側が誘致したいテナントか否かで、かなり条件が変わる
    人気があった時期に有利な条件を引き出せてる可能性はあるかもの

    ただ外食店のコストにおける家賃の占める構成比は1割ほどなので大差あらへんし
    ココの場合、ステーキ店としては座席が狭く、その面では家賃を抑えてるのも特徴

    逆に「この店に行く」と言う明確な意思の低い客を取り込みやすく
    家賃では高めである1F路面に店を構えてるのもココの特徴

    いずれにせよ、コロナで人出が激減してるのは繁華街エリアであり
    コロナ継続で苦戦するのも、収束後のリターンが見込めるのも、このエリアじゃよ