投稿一覧に戻る
(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2021/06/12〜2021/06/24
-
731
>>724
フードコートが最強なんです。
集客は施設がやってくれるのでほぼタダ。
家賃が安い。
ホールが無いから人件費が安く済む。
客席がたくさんあるので、席待ち無くお客さんが続く限り売り続けられる。
とにかく家賃が1番のネック。
売上ではなく利益が重要です。
コストの安いフードコートが最強です。
ペッパーフードもフードコートも然り。
新規出店するならキッチンカーかフードコートしか考えられない。
mon***** 2021年6月18日 22:29
イオンモールなどの店は「混んでた」ってレポも多いが、たぶん儲かってへんように思う
繁華街店は「お一人様」が3割は占めてるし、みんな食後サッサと退店してるが
ファミリー層エリアじゃと、家族を残しては退店しないワケで
ソレらが居残って、席だけ埋まってたかて仕方あらへんし、むしろマイナス
ココは原価1000円の肉を3000円で売り、その残り2000円で人件費やテナント料をペイするなら
原価1000円の肉を2000円で売っても、2倍回転させれば
1席1時間あたりの収支は同じってビジネスモデルじゃでな
客が20〜30分で回転したり、単価の高いヒレやサーロインが売れたり、そこらが実現できてる店か否かで大違いになるはず
混んでる混んでないなんて、その店が50席店か、25席店かでも変化するので
今になってウォッチして、混んでた混んでなかったを論じたかて意味あらへん
繁華街店はヒレなども売れてるが、ショッピングモールで、それらが売れてるか疑問
ワシの行く範囲にはなるが、繁華街店では、座席を間引きしてたり、弁当を売ってたり、とゆーのもやってへんし
ソレをせにゃならへん店は、リストラ候補くさい
そもそもコロナで人出が激減してるのも繁華街エリアであり
アフターコロナでの回復が見込めるのは、このエリア
郊外は寧ろ人出が増えたエリアも多いよ
ショッピングモールはテナントで入る際のシバリが強い場合も多いでな
ショッピングモール店は、ワシは実際に行ってないが
ココのカキコを見てても、本来ココが目指してるビジネスモデルからすれば
真逆の施策をしてるように見える
それは即ち、上手くいってへん店
一口にアフターコロナゆーても、ワシの印象からすると
モール店は更なる撤退、繁華街店は人出の回復に応じて復活と考えてる