投稿一覧に戻る
(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2021/04/26〜2021/05/26
-
>>215
記事抜粋
顧客離れが起きたことによって、採算改善のためにどんどん値上げをした。(略)値上げしたらさらに客足は遠のき、利益のためにまた値上げするという悪循環に陥った。
→こういう短絡的な値上げに意見できる人が社内にいないということが、典型的なダメワンマン企業に多い
記事抜粋
「いきなり!ステーキの買い手を探したことはなかったけれど、(当時の状態では)買ってくれる人がいなかっただろうし、売りようがなかった。」
→買い手がいないという点は唯一あってる。しかし、今でも買い手はいないと思う。
記事抜粋
いきなり!ステーキ事業では新施策が動き始めた一方、新業態として2021年1月に投入したから揚げ業態「からあげ くに」はたった3カ月で閉めました。
「美味しいから売れると思ったが、やはりから揚げ市場はレッドオーシャンだった。敗因を挙げるなら、商品に「いきなりらしさ」がなかったこと。」
→失敗しておいて、その程度の敗因分析しか出来ていない時点で何も学んでない。今さら「やはりから揚げ市場はレッドオーシャンだった」とか出さなくても気付くと思うんだけど。そもそも「いきなりらしさ」ってなに? -
>>215
止めても聞かなかったという証言はよく聞いたけど
いい仕事 ないかなぁ 2021年5月12日 10:07
この記事見たけど、あいも変わらずバカ社長だな。あのとき止めてくれる人がいればって。人の言うことなんか聞かないくせに。
まじ笑えますよ。