IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

あと下記にも書かれている人いますが自社株買いには様々なルールがあり。ラスト30分前はダメ。1日に複数回禁止、1ヶ月の安値の25%以下の買い付け不能だとがあります。

  • >>564

    なら、なおさらホルダーにとっては、嬉しい上がり方ではありませんか!
    皆さまそう思いませんか?
    おかげで上がっていく未来がしっかり見えてきましたよ。

  • >>564

    間違ってませんか?
    1日に複数の証券会社との取引きはダメですが、以下の条件を満たせば、1日に複数回の自社株買いは可能と認識しています。

    「有価証券の取引の規制に関する内閣府令」における自己株式取得の買付けの要件

    1.買付けの要件(第17条)
    (1) 金融商品取引業者の数(第1号)
    1日に2以上の金融商品取引業者を通じて買付け等を行わないこと。

    (2) 買付け等の注文の価格(第2号)
    ① 始値決定前(寄付き前)
    指値注文によること。
    前日の最終の売買の価格(最終気配値段を含む。)を上回る価格で行われないこと。

    ② 始値決定後(寄付き後)
    指値注文によること。
    直前の売買の価格(特別気配値段を含む。)を上回る価格で、反復継続して行われないこと。
    買付けの委託時における当日の高値を上回らないこと。

    (3) 買付け等の注文の数量(第3号)
    一日の買付注文の数量が、以下の①又は②のいずれか多い方の数量を上回らないこと。
    (売買高からは立会外売買分を除く。)
    ① 買付日の属する週の直前4週間の一日平均売買高
    ② 買付日の属する月の直前6か月の月間平均売買高の区分に応じ、以下の数量
    a. 月間平均売買高400売買単位以上・・・10売買単位と直前4週間の一日平均売買高の50%(3売買単位を下回る場合は3売買単位)のいずれか少ない数量
    b. 月間平均売買高200売買単位以上400売買単位未満・・・5売買単位と直前4週間の一日平均売買高の50%(3売買単位を下回る場合は3売買単位)のいずれか少ない数量
    c. 月間平均売買高200売買単位未満・・・3売買単位