ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2020/03/25〜2020/07/10

>>1005

せっかく丁寧にご反論いただいたので、
もう一息お付き合いください。

ビックとコジマ合わせて109.2%にフォーカスしないのは、
ここはビックカメラの掲示板であって、
それぞれ別の株なわけですから、自然ですよ。
そんなとこから刺してくるあたり、
なんだか必死ですね。

前年同月比なのは、資料に書いてありますから
理解していますよ。
赤字の話は最初からしていませんので、
どうか落ち着いてください。

2018年は記録的な猛暑ですね。
2019年は平年並み、6月はやや冷夏と言われ、
今年は猛暑と気象庁が予想発表しています。

そうした中で、
対2019年である前年同月比が、下がっているんです。

それを受けての
「エアコン含むカテゴリが101.1%で順調。」発言を
鵜呑みにするのは、手ぬるいのでは?

地方都市、とは、6/30に発表された
ビックカメラ熊本店の件ですよ。
「何で熊本を引き合いに出すんですか?」
と質問されていましたね。
この出店のニュース見てないんですか?

地方都市という曖昧な表現を使ったのは
私の落ち度ですが、大宮と熊本を
同列に語って噛みつかれるとは、
思ってなかったもんですから、
ちょっとびっくりしました。

熱くなると、大宮と熊本、同列にする方なんですね。
貴賎はありませんが規模の差、
周辺人口などは数字ですから
ちゃんと読めば同列でないことぐらい
分かる方のほうが多いと思いますがね。

野村さんのレポートに、ECが伸びるから
株価が上がるべき旨が主張されてましたので、
地方都市に店出すよりも、10数%のEC比率を
上げることにパワーを使うべき、という皮肉です。

そんなに怒らないでください。
ECの長と言えばAmazonでしょう。
これは私の主観ですので、私が引き合いに出すのも、
あなたがそれをおかしいと思うのも、
譲ってどっちもどっちですよ。