ここから本文です

価値開発のホテルのレビューをたまにチェックする。好評・不評にかかわらず、まあこんなものかと理解しているが、ごくたまに、これはひどい、というものがある。
仙台名取の下記レビューが、そのひどい例で、なんでタクシー会社に電話するくらいのことができなかったのか理解に苦しむ。よほどの駄目人間を雇っているのかと不安が残るレビューだった。

======
できれば2度と泊まりたくないホテルです

駅からタクシーで向かおうとしたのですが、当日は生憎の土砂降り
更に金曜日で駅前にタクシーが1台もいませんでした。
タクシー乗り場で10分以上待っても1台もこないので
タクシーを駅まで呼んでくれるようお願いしようとホテルに電話を掛けました
(県外からの宿泊で仙台のタクシー会社を一社も知らず自分でかけられなかった為)
この対応が最悪でした

「はぁ、こちらからタクシー会社に電話しても無理だと思いますが」から始まり
「タクシー会社の電話番号ありませんか~?タクシー乗り場分からないんですか~?書いてませんか~?」
(タクシー乗り場にはタクシー会社の電話番号は書いてなかった)
等と凄く面倒そうに言われました。

正直もう泊まるのが嫌で他のホテルに泊まろうと探しましたが、流石に時間も遅くどこもあいてなく諦めました。
結局電話を切ってから、たまたま来たタクシー(結局タクシー会社に電話すらかけてもらえなかったので)に乗って行き泊まりましたが、こんな失礼で不親切なホテルもう二度と泊まりたくないです