ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2020/03/18〜2020/04/03

少し前の話ですみません。
IRの内容だけじゃよく分からないけど、発見した“マイクロ RNA”って何から採れるんだろ?
ミドリムシからな?
小林〇薬かなんかと提携し、【メ〇ズケシミンプラス ユーグレナ入り】とか発売されたら面白そうですね。

  • >>41

    こんにちは。

    miRNA(マイクロRNA)は、何かから採るものではなく、もともと、細胞内に含まれてるRNAの一種です。(RNAってなんだ??ってなるじゃないですか・・)

    miRNAは、mRNA(メッセンジャーRNA):高校の生物で出てきたアレ(DNAから転写してうんぬんです)に作用して、遺伝子の発現を制御する重要な役割で、近年どんどんと見つかっています。

    今回のIRは、誤解を恐れずに言うと、メラニンの生成を抑制できる"お宝"を見つけた可能性がありますよ!っていう内容と理解しています。

    もちろん、匿名掲示板なので、わたしのコメの鵜呑みは厳禁です!!でもgoogleやwikiで調べても難しいですよね、、

    こういう、小難しい話のときは、アクセプトされた論文のインパクトファクターをみると、いいと思います(*^-^*)