ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2022/01/25〜2022/01/28

  • >>531

    BLIZZARDさん

    >上位株主に名を連ねている信託口を調べれば何かわかるかも?
    >jpbさん 大株主の名義の件、ご理解頂けましたか?

    それと私宛てではないですが、

    >株主上位に信託口が多くありますが、これ企業や機関投資家の株を管理する会社ですよ~
    >オマエはここしか見ていないから知らないだろうが、多くの企業の株主上位は信託口だよね~
    知らなかったの~


    信託口の背後にいるのは、各種年金や投資信託です。
    (むしろだからこそ大体の企業の上位に顔を出しているわけです、資金規模が違いますからね)


    資本提携の保有株がここに入ることは万に一つも、というかシンプルに0%です。
    資本提携の保有株がここに入ることは万に一つも、というかシンプルに0%です。


    私のあの投稿を読んで、信託口の中に入っているかも、と思い浮かべるのは、ハーゲンダッツのアイスクリームの中に唐辛子成分が混ざっていないかと考える人に等しいです(例えが今一だなw)。
    さすがに、このレベルの方が混ざっているのか、とある意味で恐怖を感じました。

    とにかく、ディスりたいわけでは全くなくて(本当に)、これは売り方とか買い方とか関係なく、正しい知識を広めないといけない部分ですね。


    ただし、株価の上げ下げの予想の巧拙と、個々人のこのような知識の有無は、別問題ですのでお互い儲けを目指して頑張りましょう。