新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2021/07/10〜2021/07/13

>>138

理論上、縦横800メートル、深さ1メートルの巨大水槽で培養する必要があるということだが、その培養が成功するという前提でのことと思われますな。
1000億の費用がかかるから実用が見送られたというより、その規模での安定的な培養が出来るかどうかも課題となりますかな?

  • >>141

    > 理論上、縦横800メートル、深さ1メートルの巨大水槽で培養する必要があるということだが、その培養が成功するという前提でのことと思われますな。
    > 1000億の費用がかかるから実用が見送られたというより、その規模での安定的な培養が出来るかどうかも課題となりますかな?

    化石燃料での火力発電のカーボンニュートラルを目指すのはユーグレナのビジネスではないけど??それは既存の発電事業者や、電動化をカーボンニュートラルに貢献と言い張ってる連中が考えること。
    その培養が成功するしない、コストがいくらかかる以前に、ユーグレナは化石燃料による火力発電のカーボンニュートラル化事業は計画にすらない。

    ユーグレナ社に関係のない話をしていることすら認識ができないのかな??