IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

VCの売りをみんな警戒するけど、「小型株で浮動株少ないから需給で一気に上げる」のでなければ、
しっかり企業のこと研究して、その実力も把握した上で投資しているの。
もちろんファンドになってるから、上場後は売却にはなるけど、そんなに場は壊さないの。
VC売りを目の敵にする人は、「仕手化した急騰操縦」が出来ないからディスってるだけなの。

ここで怖いのは個人の売りなの。
昨日はストッポ高になって、比例配分狙って「欲しい量以上のMAX買い」を入れた個人が多かったの。
そこに大口の売り(十中八九VC)がぶつかって、「全部約定した個人」が多く出たの。
ミドリムシのことろくに知らず、「上がっている」ことを理由に買っていく短期投機家、
そこが想定外に比例配分狙いで投入した買いが全部約定となったら、
相当な売り圧力になるの。

企業のこと・事業のこと・ミドリムシのことをろくに知らず、IPO祭りで買っていた投機家にはご退場いただいて、
大きく下がったところを、「事業の素晴らしさ・ミドリムシのすごさ」を理解した、
投資家がごっそりと安〜くいっぱい買うの。
長期で寝かせておいたら3年位したら吹き上がるの。
配当を当分の間は出さないことも考えると、株価は1300円くらいまでは下がるんじゃないかしら?
そうしたら大量に仕込みにかかるの。

年明けはどっちに行くか分からなくて、意外と再度ストッポ高いくかもしれないけど、
近いうちのナイアガラはあると思うの。