新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 〜2015/04/27

  • 16717

    aiai 強く買いたい 2013年7月17日 12:49

    >>16715

    聞き逃して残念だったけど、こちらの投稿で読むことができ、ありがとうございました^^
    嬉しいことが書いてありますね。

    MCPアセット・マネジメント証券チーフストラテジストの井上哲男さんの取材後記です。
    ピックアップすると・・・

    ミドリムシを英語でユーグレナと言うと、数年前まで私も含む日本人の大半は知らなかったと思うが、今はかなりの人が知っている。このことからして、この会社は社会現象を起こしたのだと思う。それは、明るい未来へ向けた、"現実的なおとぎばなし"が確かに始まっているのだと皆が感じる社会現象である。

    ミドリムシの場合は、培養が早く、精製される寸前まで光合成を行って二酸化炭素を取り込んで分解しているという点でも効率性に優れている。ユーグレナがミドリムシの増殖速度を高めること、油脂含有量を高めることに成功すれば、革命的な燃料が出来るのである。カーボン・ニュートラルどころか、マイナス・カーボン燃料も全然夢ではない。同社についてのアナリスト・レポートで「5Fは順に収益率が低くなるので、Fuelの開発まで辿り着けなくても収益としては問題が無い」という内容を読んだ。全くもって幻滅した。「僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。」を読んでいないのかしらとさえ思った。

    私は出雲社長に大変失礼なことを言った。「社長、ご自身が書いた本の題名を裏切らないで下さいね」と。私が確かめたかったのは、ジェット燃料開発のための出雲社長の熱意であったのだ。

     それに対しての出雲社長の言葉は「ジェット燃料が出来て、初めて飛行する際に一緒に搭乗してくれますか?」であった。耳管の働きが悪く、国内であればどんなに遠くとも電車で行くほど飛行機が苦手な私であるが、頷くのに躊躇は無かった。

     今週号の週刊現代(講談社)の特集で「2020年、生き残る会社」というアンケートが行われている。私はその筆頭に期待を込めてユーグレナを挙げた。2020年。それはユーグレナがジェット燃料の実用化として掲げている時である。植物であり動物であるミドリムシ。ユーグレナはそれが空も飛べることを証明してくれると信じている。

    途中、省略してあります。
    詳しくはこちらを読んでくださいね。
    http://market.radionikkei.jp/asazai/71712931_1.html
    みなさんユーグレナを信じて前向きに行きましょう!