ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2021/02/13〜2021/03/25

>>623

私宛ととってよろしいですかね~?

>北逹は家電の開発能力はない
家電はストックビジネスにはなりにくい、
よって展開が読みにくいと投稿しています。
北の達人の強みの一つは、広告宣伝で得たデータです。
家電分野では売れる価格帯や広告の見せ方も変わるでしょう。
1からではないにしろ、最初は探り探りになるのではないでしょうか?

>音声広告(オーディオアド)がどんだけ広がるか分からんけど
Clubhouseを意識して参入しているとのこと。
流行にのらないというスタンスを曲げているので私は心配ですね。

>キャッシュは減っても資産に計上される。
おっしゃる通りですが、私は利益率を重要視しているので
売上はあるが利益率が下がるというのは避けて欲しいですね。

というのを総括して
「仮に数字だけ良くても、今後の展開が読みにくい」
「長期の方でも注意が必要」と表現しています。

>反対言うならホルダー降りたどこぞの投稿者の方がいさぎよい
去るときは静かに去りますのでご容赦を。
リスクとしては必要な視点かと思い投稿しましたが以降は黙ります。