IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ん~~~っ・・・。
以前から、ずっと言い続けてきた、一番やっちゃいけない負のスパイラルに足を突っ込んでしまいましたねぇ・・・。シナジー効果の全く感じられない異業種のM&Aによるいたずらな規模拡大、なりふり構わない数字合わせ、自己顕示自己PR・・・。

ここまでですね。あの時のRIZAPと同じになってしまいました。

仮に、運よく、一定期間、好業績につながったとして、北の達人の独自性は放棄された結果、もうどこにでもある平凡な企業への道しか残されなくなりました。次は「グローバル」を語り始めるのでしょう。とても残念です。ぼくは中長期投資家ですから、軸足の欠如した企業に対しての中長期投資の意味は全くありません。

しばらく株価は底堅く、上昇するんでしょうね。多分。でも、明日手じまいです。
木下社長がいつの日か、初心を取り戻され、感謝と反省の心を取り戻され、社員や顧客や株主との信頼関係の再構築の必要性に気づかれることを祈っています。

ブラックマネーさん、ビッグXさん、丸さん、gboさん、バンパイアさん、梅さん、ここの住人の皆さん!長い間お世話になりました。株取り組み方法は百人百様すべて正しい、株は儲けてなんぼ、株の儲けは我慢料・・・。これらは不変です。

これからも、それぞれのやりかたで頑張りましょう!儲けましょう!祈ってます。

boss.y.tでした。