IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

決算内容は予想通り悪かったけど、織り込んでいたので株価に影響はなかった。
通販はコロナの影響を受けにくいはずなのに、業績が悪いのはおかしい。
何か問題を抱えているのだろうと読み取れる。
その問題とは、ニッチマーケットでの飽和。

決算書には、市場規模の大きい商品を狙うと書いてあった。
既存商品のマーケットが小さいことを問題にしているようだ。
1つの商品を開発するのにかかるコストが同じだとするなら、大きなマーケットを相手にするほうが効率がいいのは確かだ。

なんとなく思ったんだけど、商品開発に対する情熱のようなものがないんだよね。何をやりたいのかが見えてこない。売れればなんでもいいみたいな感じ。
どうしても、この商品を送り届けて世の中を変えてやる、みたいなのがない。

手を変え、品を変え、いろいろやっていれば、小ヒットはあると思うけど、絶対にこれをやってやるみたいな意気込みがないと、大ヒットは、難しい。
こだわりや、多くの人が共感するストーリーがないと。