新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2020/07/16〜2020/08/12

<コロナ暴落後のチャートパターン:3つあり>

大抵の銘柄は3月2週前後に暴落後の最安値を取りました。その後の株価推移
には大きく分けて3つのパターンがあるように思われました。

(1) V字回復型:新型コロナ感染症に影響されない業種で好業績・成長株、ある
いはソフトバンクGのように自社株買いを行ったり、空売り急増銘柄など。
既に、暴落前の株価を越えてきています(ソニー、富士通など)。
(2) 2番底形成型:新型コロナの影響をもろに受けている鉄道株、ホテル株など、現在2番底を形成途中です(東日本旅客鉄道、ワシントンホテルなど)。
(3) 中間型:3月上旬に底打ちし、半値近くまで戻したが、その後上にも行かず、一定の幅で揉んでいる銘柄。

北の達人は中間型です。新型コロナの影響をもろには受けないけれど、不要不急
の商品が多いので買い控えなどが起こり、業績の伸びが抑制される可能性があり
ます。

直近の安値492円(7/3)を割ってくるようだと、2番底形成型に移行する可能性あります。

業績の急回復があれば、暴落後の戻り高値630円(6/5)を抜いて700円に向かうだろうと思います。

私見では、新型コロナ感染症が当分続くように思いますので、顧客の購買意識が
直ちには好転しないだろうと予測しています。なお、投資は自己判断でお願い致
します。