ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2020/01/29〜2020/02/24

>>173

<1.ガチホじゃい>
<大多数が1.じゃないですかね?>

北達に対する愛が感じられるコメントですね。
必ずや、報われると思います。

興味深いデータがあります。
どなたかが言われていたように、日経平均が上昇している時に
北達は同調して上げていないのです。
日経平均が下げている時に、北達が上がっている傾向あります。
ということは、これから来る市場全体の下げに対して、北達は
強い動きをする可能性があります。そこに期待したいですね。

  • >>174

    自分が書いた記事にコメントするのはおかしなことですが、
    「そう思う」が14件、「そう思わない」が22件ということは
    マイ意見に賛同していない方が多いということになります。

    前回の記事では、日経平均と北達は必ずしも連動して動いていない
    と書きました。その証拠をお見せいたしましょう。5年チャートです。

    青が北達、桃色が日経平均。5年前を100としますと、北達は一時
    3000近く(30倍)にまでなりましたが、日経平均はほぼ横ばいです。
    北達は、日経平均と関係なく、その成長性を買われて上昇したのです。

    それでも両者は連動していると思われるのなら、ボラティリティの高い不安
    定な北達より日経平均に連動するETFを買う方が安全なはずです。
    しかし、Noに投票した方も北達を持っている。これって、矛盾して
    いませんか?

    北達が今でも成長株であるなら、日経平均が下げても、大して下げない
    はずです。もし550円とかまで下げて来て下降相場に入るのなら、市場
    は北達に対して、「もう成長株ではない」と告げていることになります。
    どちらであるかは、ここ1~2か月の動きでわかるでしょう。

    (株)北の達人コーポレーション【2930】 自分が書いた記事にコメントするのはおかしなことですが、 「そう思う」が14件、「そう思わない」が22件ということは マイ意見に賛同していない方が多いということになります。  前回の記事では、日経平均と北達は必ずしも連動して動いていない と書きました。その証拠をお見せいたしましょう。5年チャートです。  青が北達、桃色が日経平均。5年前を100としますと、北達は一時 3000近く(30倍)にまでなりましたが、日経平均はほぼ横ばいです。 北達は、日経平均と関係なく、その成長性を買われて上昇したのです。  それでも両者は連動していると思われるのなら、ボラティリティの高い不安 定な北達より日経平均に連動するETFを買う方が安全なはずです。 しかし、Noに投票した方も北達を持っている。これって、矛盾して いませんか?  北達が今でも成長株であるなら、日経平均が下げても、大して下げない はずです。もし550円とかまで下げて来て下降相場に入るのなら、市場 は北達に対して、「もう成長株ではない」と告げていることになります。 どちらであるかは、ここ1~2か月の動きでわかるでしょう。