ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/10/17〜2019/10/23

kazさんご返事ありがとうございます、いつも投稿楽しみに読ませてもらってます。

 ご指摘の部分はほぼ首肯せざるを得ないですね、経済学者に留まらず東証自体の在り方もかなり疑ってるので国内銘柄は今やここだけで後はアメリカ株にシフトしています。
 集中投資は上がりもでかいが暴落時のダメージも然り、まあそこは己のリスク許容度をどこまで正確に見立てられるかでしょうね、レバレッジに手を出さないようにだけはしています。ご存知かもしれませんが米株村界隈では有名だったバフェット研究家が過度なレバレッジと集中投資が仇になって退場を余儀なくされた件は学ぶべき点が多々あり、かなり今の私には影響を与えてます。あまりうまく行きすぎると過信して大きな金額を使いたくなるものですがそこに落とし穴が潜んでるのは他山の石としたいですね。
 野口さんは超整理法で有名な事くらいしか知らないのでこれを機に読んでみたいと思います、橘玲さんあたりも面白そうですね。
 大事なのは市場に参加し続ける事だと思います、退場だけ喰らわないようにやっていればまた良い時もやってくるでしょう。