ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/10/02〜2019/10/16

面白い記事があったので皆さんでどうぞ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「投資の日」が10(とう)月4(し)日にやってくる。昨年こそ不発だったものの、「この日に買えば勝てる」という強力なアノマリー(説明のつかない法則)に今年も関心が集まりそうだ。

 10月4日(休場の場合は翌営業日)の寄り付きで日経平均株価を買ったと仮定して、年内のパフォーマンスを検証する。2000年以降で見ると、年末の日経平均の終値が高くなったケースは過去19回中13回(勝率68%)。ここ10年では実に9回、この投資法が成功を収めている。昨年連勝が途切れるまで、その上昇率は平均で1割を超えていた。果たして今年はどうか。

[ 株式新聞速報ニュース ]
提供:モーニングスター社