ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/09/12〜2019/10/01

>>662

確かに。経営陣をはじめ企業体質ががまだ未成熟ですよね。東一上場企業とはとても思えないほどたわいない。社員数のとおり中小企業みたいな経営感覚だと思います。

今回みたいに、たられば業績を決算説明資料に入れたり、以前も株主優待を株主還元率として数値化して見せたり、毎度毎度雑誌に取り上げられたことを自慢したり・・・。ビッグマウスというより東一上場企業としては未熟で稚拙ですよね?
その点においてはRIZAPとも重なるような企業イメージかもしれません。

でもね、M&Aでいたずらに規模拡大したり数字を造ったりせず、こつこつとコアニーズ商品を開発し製造し販売(直売)する姿勢を崩さず、ストック型ビジネスを頑なに継続する限り、ぼくは”垢抜けしないこつこつ企業”として評価するつもりです。
逆に、ある意味”型にはまってない企業”だからこそ、これだけ高率の二桁成長ができているのだろうとも寛容しています。今のところは。

商品のこと。例えばヒアロディープパッチ、今はニッチですが、将来化粧品分野のマスになるかもしれません。ヒット商品は最初は広義でニッチです。今後どう転ぶか、
注目したいと思っています。

「株は儲けてなんぼ」。投資と投機、どちらも正しいということで。2Qですね。

  • >>663

    札証→二部→一部と順調にステップアップし、好業績連発して尚かつ好財務。株価倍々で上がってる企業経営陣に向かって未熟とか稚拙とか…何書いてるんですかね?(´・ω・`)

    あれですか?鞍替え時代からのご意見番様ですかね(´・ω・`)

    アイキララが売れまくってた時期に何度かこの手の雑誌に取り上げられて…IRにアップしてましたけど、株価が上がった為に英断だとか、株主の事考えてるとか…好反応ばかりだったと記憶してますが(´・ω・`)

    結局の所株価無反応だからなんですよね…(´・ω・`)

    上がってたら掌クル〜だったんでしょうかね(´・ω・`)

    コスメや健康機能食品やらあれもこれも手広くやってる企業はニッチでも何でもないと思いますけど、これからもご意見番様として書き込んでください(´・ω・`)