ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/05/12〜2018/05/25

>>322

>>一般論で言えば、運営側からすれば出席者が増えて質問でもされたら面倒だと思ってるからね。

3年前に東京からわざわざ来て沢山質問する人がいて、若干顰蹙だったけど色々聞けてためになった。
次の年から1人2問(だったかな)と制限付けて警戒しだしたw
去年も東京から来た人の質問は参考になったけど、
地元のJJIは女性の活躍とかつまらない質問しかしないんだわ。
わざわざ東京からくるような人はそれなりに研究しているから、沢山質問して
色々聞き出して欲しいから、2問とかけち臭い制限付けないで欲しいんだけど、
聞かれちゃ困るのかね?w

>>お土産なしは世の中の流れでもあるし。
他社も廃止してるところ多いよ。

コロワイドのようなところは廃止して当然だし、業績的に苦しい所の廃止もわかる
でも来てくれた人へのお土産は一般的な慣習だし、ましてここは自社製品で
原価も安く宣伝にもなるのに廃止するなんて経営者のセンスを疑うわ
まぁ木下社長の意向ではなく、陰湿な道民社員の提案だろうけど
こんなことやってる会社は伸びないよね
良い社員が集まらない札幌に本社を置くのはリスクかもね