ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2017/10/21〜2017/10/26

分割は単なる上げのトリガーですよね。要因じゃないですよね?
分割したとたんに売られることの方が多いように思いますよ。特にまだここは割高と言われてるわけですから。

プロ投資家の皆さんの決算に対する本当の評価の結果が株価に反映されてるんだと思いますよ。
前から言ってますけど、利益据え置きを、プロ投資家の皆さんは元々本気にしてませんよね。とりあえず一旦利益確定の売りタイミングだから売っただけ。人のお金運用してるんですから当然ですよね?そして今買いですね。

まあ、1000円ちょっとの株価で分割を打ち出したことも、何だか経営陣の自信の表れとして好感されますよね。

まだまだこれは本当の上げとは思いませんね。デイの皆さんがたくさん売買してらっしゃる。
でもプロ投資家の皆さんは買い貯めしていかれると思うので、もう1400円あたりは固めてくるんじゃないですかね?
 
木下社長!先行投資も程々に、とりあえず利益の上方修正をガツンとお願いします!
中長期ですが、やっぱり、据え置きは心臓に悪い。
最後に決めぜりふを一言、「最低5000円(分割後2500円)まではホールドです」。