ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2017/10/13〜2017/10/20

写楽さんのコメントは説得力があって、いいね! 会社に対する思いやり(愛情)さえ感じます。売上が急伸してるのに、利益をそれにつれてUPさせてないのは・・・変!!

  • >>546

    ありがとうございます。

    北の達人は好きな会社なのですが、ニッチで利益率が高い会社だからこそ素晴らしかったのに、最近は会社の方向性がブレてきているように思えて残念なんです。

    カイテキオリゴは素晴らしい製品だと思いますが、ニッチだからこそ良かったわけで、今のように短期で売上アップを目指すと、高い確立で大手が大きな資金力でカイテキオリゴよりも高付加価値な製品を投入してくるでしょうし、品揃えを増やしてEC事業が拡大してくると必ずヤフーや楽天などと競合してきます。そうなれば北の達人に勝ち目はありません。

    変に売上拡大に走るよりも地道に目立たぬように、北の達人のファン作りに邁進してほしいと思っています。