ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2021/10/22〜2021/10/27

株主からの質問と「外の人」の回答

① 株主優待を作ってほしい。
  過去にやっておりましたが、お贈りした品物が欲しいものではないと苦情もあ
 り、手数もかかるのでやめております。
  欲しいものが欲しいだけ大幅割引で購入できる特売をしております。
  配当に力を入れていきたいと考えています。

② 株式分割をしてほしい。
  これまでに何度か実施しておりますが、その後株価の低迷などがあり、古くか
 らの株主様からきついお叱りもあることから考えておりません。
  必要性も今のところ感じておりません。

③ 自社株買いをしてほしい。
  何度か自社株買いをしましたが株価上昇に効果はなく、なるべくならその資金
 は業績拡大に使いたいと思います。
  一部の株主様からは、自社株買いなどするなと強硬な苦情が寄せられており、
 そちらの対応も大変です。

④ 次の創薬の導出はいつか?
  早くやりたいのはやまやまですが、こればかりはお答えできません。
  それがわかれば苦労はないでございます。

⑤ IRが十分でない。担当を増やせ。
  メールで質問しても回答がない。
  IRは、これまでも努力しておりますが、充実に努めます。
  質問につきましてもお答えしにくい質問が多く、業務に支障が生じておるのが
 実情でございます。
  ご自分で勉強すればすぐわかるものも多いと思います。

⑥ 金社長ももう歳だから後継者を考えてはどうか?
  株価が低迷すると業績に関係なくその話が出てきますが、金社長は実績も上
 げ、ますますやる気満々なので、当分後継者は考えていないようです。
  野球でも優勝を続けている監督を引きずり下ろすのは簡単ではないようです。