ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2020/02/22〜2020/02/25

明日明後日のお金に困る人は今日売るしか無いけど、そうで無ければパニック売りで売買するのはこの銘柄についてはただの損。当分お金に困らない長期投資出来る人はドーンと構えて、過去のIR読み直したり何もせず嵐が過ぎるのを待つだけ。ニューモは今日も売れてます。何も状況変わってません

  • >>582

    こういうのを思考停止の雑魚と言います。

    みなさん騙されないように。

    「何も考えずただただ放置」と「需給状況を見極めつつあえて売り買いしない」のは同じガチホでも全然意味が違います。

    日々の値動き(分足レベル)をくまなく追いかけることで市場参加者(大口の空売り、個人の狼狽など)を見極め明日以降の値動きを掴むのです。

    これが凡人と賢人の違いです。

    その証拠に「本当に完全放置で余裕の人」はわざわざ掲示板にこういった気休めの投稿はいたしません。こういった投稿をするのは「自分に言い聞かせる為」です。そしてその自分の投稿に「そう思う」ボタンがついてかりそめの安心を手にしたいだけなのです。

    要するにクソザコということです。

    こういう雑魚は人生踏み外すような大きな負けはしませんが絶対に勝てません。

    そして「いい勉強になった」を口癖に、その勉強を生かすことなく死ぬまで労働所得と年金にすがって細々と家族ごっこをして誰の記憶にも残らず死んでゆくのです。