ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2019/11/22〜2019/12/10

ここの通販事業は広告宣伝費対比まだ十分な利益体質になっていないが、リピート顧客を積み上げておりまた積み上げ余地があるために広告を打っているのでから、現時点で広告宣伝費の過多を云々言うことに憂慮する必要はあまり無いと思う。
仮に当社通販商品が売れなくなっても、通販事業で獲得した会員情報は資産として売れる大きな財産であると思う。
通販部門の限界利益が及ぼす当社の当面の損益へ影響は大きいが、売上増=会員増=資産(顧客)増の構図であり、当該通販事業部門はほしい相手先に売るに十分な価値を持つもの(のれん)と評価できる。
その意味で、今の株価は安いと考えますがいかがでしょう。

  • >>242

    あなた間違ってますよ。
    まず、一般消費者として考えてください。
    かりにサプリメント等は一生やり続ける人はおりません。
    どんなに効果があるサプリメントでも最長6か月もやれば契約止めます。
    よって獲得した会員情報は生かされません。なぜなら一度やめた会員に再度営業をかけても、もう一度やるということはありませんので。

    ですのでこの会社の会員情報っていうのは価値は0に等しいのです。
    そのため永遠に自転車操業をいけないということです。
    常に新規獲得なんですよ。
    これからも広告費は増えていく一方です。また時間がたてばここより安い類似品がでますので収益もおちていくことでしょう。
    断言いたします。
    今以上の増収増益もあと1~2年まででしょうね。そのあとはへたしたら赤字になってますよ。


    まあ、12月の決算で全然ふえていないことがわかりますので楽しみにしててください。

    お風呂入ります。