ここから本文です
856

リミット屋本店。 強く買いたい 8月24日 18:03

ライザップに投資したいなら、最低でも
5万株以上は保有しろ、1000株や2000株で
株主ズラして掲示板でガタガタ言つても
説得力なし、会社側も鼻くそ投資家は
求めてないって、鼻くそ株主は質の低下に
繋がり、国際優良株を目指す、我らが、
ライザップにいらねえや、以上。
リミット屋本店でした。

  • >>856

    「5年待てない奴は、株やめなよ」とか「ライザップに投資したいなら、最低でも
    5万株以上は保有しろ」というのは言い過ぎだと思いますよ。
    100株しか持っていなくても株主は株主。
    5年待てないどころか1日単位のデイトレーダーとしてかなり短期の取引で稼ぐ人もいます。そういう人も立派な投資家です。

    昔からできるだけいろいろな種類の業種の銘柄に投資をしてリスクを分散させた方がいいといわれています。そうすれば、ある業種が調子が悪くても調子のいい業種があったりして、大きく失敗するリスクが軽減されます。
    5万株買ったら買ったら、投資を始めたばかりの若い投資家は資金が少なくて間違いなく分散投資はできないです。
    でも初心者だからこそ一点買いをしたら失敗したときにツケがが凄まじいのでそうすることは禁じ手なのです。
    投資も利益を出し続けて初めて大きな資金が生まれますが、若い時最初から資金が大量にある人はめったにありません。でも数十万円で投資を初めて数年で億にする人もいます。人それぞれ投資のスタイルがあります。

    一般的には集中投資はリスクが非常に大きいといわれています。その分あたればリターンは大きいですが、私はハイリスクハイリターンよりは、しょぼいリターンでもリスクが少ないのであればしょぼい方のリターンを選びます。大きな失敗をしないリスクコントロール、資金管理が大切だと思うからです。