ここから本文です

>>297

月見酒さん

後世に名を轟かせるような人間の多くは、その特殊な才能が故に一般人には理解されず異端視されることが多いと思います。イエス・キリストやコペニルクスのように迫害される人間さえもいます。

瀬戸社長も、常人にはないものを持っていると私は未だに信じてます。

ただ、今となっては異端のままで終わってしまうことも想定しています。
どれだけ志が高い優秀な賛同者を引き入れるかにかかってますから、彼の運次第と見ています。

  • >>336

    ryuさん、瀬戸はダメだよ。

    最近のテレビ放送の「ガイアの夜明け」だったかを見たでしょう?

    ライザップの売り上げ目標が未達で、部下に「何故売り上げが未達なのか?」と問うてカメラが追い出されるシーンを。

    あの時の瀬戸の目つき。

    蔑んで見下す、人を追い詰める目つきだったな。

    あれでは部下は萎縮してしまうよ。

    もっと目を見開いて前のめりに、部下の目を真っ直ぐ見てポジティブな姿勢で聞くことなんじゃないのかな?

    あれで瀬戸を見限ったわ。

    ハッキリ言って器じゃない。

    瀬戸をコントロール出来る大人が必要だと思うよ。

  • >>336

    社長を信じてどうするんだ。
    調べもしないで印象だけで腐している連中と同じようなもんだな。
    信じるのは自分の調査能力だぜ。

    まあ、あれだ、それなりに傑物だ。
    人当たりもよく、社員や他の経営者の受けもよい。
    バイト二人で始めた会社をここまで大きくするのは誰にも出来ないぜ。
    そういう器量のないやつらが腐して溜飲を下げているのは、世の習いだ。
    2度潰れそうになって、2度どこにもないアイディアで立ち直っている。
    2度目は4万円の美顔器を980円で売ってジェルで元を取るという誰もしたことが無いアイディアで、パナソニックからシェアをぶんどった。
    調べりゃわかる、まだまだこんなもんじゃない。
    これが続くかどうかを考えるのは、まあ、自分だな。